<< レトロ柄のトート2色 "Pioneer D... >>

春爛漫

d0011990_23301968.jpg


長くて厳しい冬がようやく終わり、マンハッタンの路上にも、チューリップ、ヒヤシンス、パンジーに水仙と、色とりどりの花が咲き乱れている。

我が家でも、最近嬉しいことが二つあり、一挙に春が来た感じ。
一つは、これまでの人生のほとんどをNYで過ごしてきた15歳の息子が、米国の永住権を取得したこと。国籍は日本のままだが、おそらくこのままアメリカで教育を受け続けるであろう息子が、グリーンカードを取得することは重要なことだった。

もう一つは、娘が第一希望の中学に合格したこと。(昨日発表だった。)家から遠いのがやや心配だが、本人が是非行きたいと思った学校に入れたのは、やはり嬉しい。
6月には小学校卒業。まだ10歳、純真で、今でも空想の世界に住んでいるようなところがある娘だが、確実に成長しているのだな。小学校卒業の節目は、喜びと、誇らしさと、少しばかりの寂しさが入り混じった複雑な心境で迎えそうだ。
[PR]
by oktak | 2015-04-29 23:44 | 日常
<< レトロ柄のトート2色 "Pioneer D... >>