<< お花のブローチ付きがま口 2015年ハンドメイド・カレンダー選 >>

濃紺の刺繍がま口

d0011990_3484473.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

**************


12月初めに珍しく夫が風邪をひき、しかも信じられないくらい長引いていたので、嫌な予感がしたのだが、半ばに私と娘も具合が悪くなった。10数年ぶりのインフルエンザで、完全にダウン。せっかくの冬休みを、朦朧としながら過ごした。

クリスマス翌日からは、初めて南部(ニューオリンズ)に旅行する予定だったのに、それもやむを得ずキャンセル。体調を崩してからもうすぐ3週間たつが、まだ完全に回復しない。(娘は1週間ほどで回復したので、やはり夫と私はトシのせいで体力が低下しているのに違いない・・。)今年のインフルエンザは例年よりも早く大流行しているらしく(米疾病対策センターが毎週「インフルエンザ・マップ」を更新しているが、既に50州のうち40州以上で蔓延している)、症状も重く、危険性が高いのだとか。予防接種をまだしていない方は、今からでも打つことを強くおすすめします!

そんなわけで、ちっとも楽しくない年末年始だったが、今日から学校も仕事も再開。
早く完全復活して、たまった仕事に取り掛かりたい。そして、今年こそ、新しいことにチャレンジしたい。
[PR]
by oktak | 2015-01-06 04:06 | 作品
<< お花のブローチ付きがま口 2015年ハンドメイド・カレンダー選 >>