<< ブタのエプロン&鍋つかみ フランネル・きつねメガネケース >>

娘へのプレゼント

d0011990_4474330.jpg


娘は、oktakを始めた頃から、私の仕事をサポートしてくれている。
彼女の絵にデザインのインスピレーションを得たことは多々あるし、作品を正直に批評したり、新商品のアイディアを積極的に考えてくれたり、落ち込んだときには決まって励ましてくれる。小さい頃は、子供向け商品のモデルに使ったこともあるし、今では、お客様へのお礼状用のミニカードの製作を手伝ってくれたり、裏地を切ってくれたりもする、ありがたい存在。

これまでに一万点以上の作品を作ってきたが、こんなにサポートしてもらっている娘に、彼専用のものを作ってあげたことは、数えるほどしかない。ごめんよ、娘。

特に、大きめのバッグは、4、5才の頃に作ってあげたものをずっと使っていたが、さすがに小さくなったので、新しいものが欲しいと何ヶ月も前から言われていた。
ようやく今日、彼女が好きな、紫色のきつね柄フランネルで作った。おそろいのスカーフも。(バッグの裏地はツイル、スカーフは両側フランネルで、柔らかい。)

d0011990_448242.jpg


きれいに包んでリボンをかけ、ベッドの上に置いておいた。
学校から帰ってきて、歓声が上がるのが楽しみだ。
[PR]
by oktak | 2014-10-25 04:49 | 日常 | Comments(4)
Commented by meekjack at 2014-10-27 07:39
こんにちはー!!
素敵な贈り物ですね。 娘さんの反応はいかがだったのでしょうか??

私は娘にマフラーや帽子を編んでいるところです。 使ってくれると思うと、ついつい熱が入ります(笑)
Commented by oktak at 2014-10-27 19:45
meekさん、こんにちは!娘は大喜びでした。その後、二日半、ほとんど肌身離さず・・宿題をしているときも、テレビを見ているときも、一人で遊んでいるときも、バッグを斜めがけにしています。笑
Commented by まこ at 2014-11-04 01:15 x
内緒のギフトだったんだ!それは嬉しさ倍増だね。心がこもっていて、かわいらしくて、宝物になるだろうね。仲良しのお二人の姿が浮かんで、温かい気持ちになったよ。ふと思ったんだけど、自分で縫えない人は、その気持ちを託して私達の品をギフト用に選んでくれるんだろうか。そう思うとおろそかにできないな。
Commented by oktak at 2014-11-04 07:48
まこちゃん、この季節は特に、巷でホリデー用の商品が溢れているのに、わざわざ私たちの手作り品を大切な人へのプレゼントに選んでくださる方々がいらっしゃることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。作る過程はもちろんのこと、ラッピングや、お客様とのやりとりにも、気を遣って良い体験をしていただきたいと切に思います。
<< ブタのエプロン&鍋つかみ フランネル・きつねメガネケース >>