<< FITでのミーティング・その1 Marc Jacobsのバッグ >>

silk granny bag

d0011990_456668.jpg


magentaのシルク100%の生地で、パーティーにも使えそうなグラニーバッグをつくった。サイズは小さめで、横28cmx縦20cm。マチはないが、口回りにダーツがあるので、荷物を入れるとほっこりした形に。

 
d0011990_4543266.jpg


 このバッグの自慢は、ヴィンテージのガラスのボタン。これ一つで、結構なお値段だったのだが、どれだけの人に分かってもらえるだろうか・・・?

d0011990_42477.jpg


 裏地には、テラコッタ色がベースの、Kaffe Fassettの鮮やかな花柄のコットンを使った。
[PR]
by oktak | 2005-10-29 04:26 | 作品 | Comments(4)
Commented by nwl at 2005-10-29 09:28
素敵なパーティーバッグ。小ぶりなバッグって大好きで意味もなく買い集めたりしてしまいます。これは裏地のオレンジとそのプリント柄もまた素敵!オレンジ好きとしては見逃せないです♪
Commented by tomoko at 2005-10-29 10:27 x
この季節にぴったりのステキなお色目のバッグですね!ヴィンテージのガラスのボタン…わかる人にはきっと伝わりますよ!!たとえ全ての人に理解していただけなくても、こういうこだわり持ち続けたいですね。
ところで…予定日を5日過ぎましたがまだ兄のところの赤ちゃん生まれないのです。あんなにかわいいブランケットを用意して待っているのに…。(義姉もとっても気に入って喜んでくれました。)
Commented by oktak at 2005-10-30 00:50
ありがとうございます>nwlさん。私自身は、子供が生まれてから小ぶりなバッグをなかなかも持つ機会がないんですが・・・こんなバッグを持ち歩ける生活への憧れでつくってます(笑)。
Commented by oktak at 2005-10-30 00:53
お姉さまの赤ちゃん、まだだったんですね>tomokoさん。私も下の子が予定日一週間過ぎても生まれず、やきもきしましたが、赤ちゃんと対面できる日ももうすぐですね!安産であることをお祈りしています。

「たとえ全ての人に理解していただけなくても、こういうこだわり持ち続けたいですね」←本当にそうですね。自分自身が素敵だと思えるものを、これからも追求していきたいと思います。
<< FITでのミーティング・その1 Marc Jacobsのバッグ >>