<< ブランドネームとロゴ 買い物 >>

tiny tote

 下の子の離乳食入れに、tiny toteを作った。サイズは縦4インチ(10cm)、横8インチ(20cm)、マチ4インチ(10cm)、ころんとしたポーチである。7インチのファスナーをつけた。
 サイズが小さいので、わざわざミシンを使うほどでもないと思い、手縫いした。びんづめを入れても大丈夫なように、全体をキルティングした。これが結構面倒だったのと、強度が気になるので、次回はやはりミシンで作ろうと思う。


d0011990_041057.jpg


[PR]
by oktak | 2005-04-15 00:42 | 作品 | Comments(6)
Commented by ELLIE at 2005-04-15 07:55 x
こんにちは!初めてコメント残しまーす。
かっわいー!
この布地がまたかわいいわあ。
買っているベビーフードはウチと同じだけど、
こういうところで差が出てしまうのね。
ごめんよ、わが娘(笑)。
Commented by oktak at 2005-04-15 09:25
ありがとう、Ellie。EllieのブログでVera Bradleyのこと書いてあったんで、早速彼女のウェブサイト見てみました。いろんな型のバッグを作っていて、いいね。どれもシンプルで使いやすそうだし、established brandの割にはお値段もリーズナブルだと感じたよ。参考になりました。またお邪魔するね。
Commented by yukazow at 2005-04-15 12:54
色がイイーっ! グリーン×パープルの組み合わせ、
好きなんです。白が入ってるから爽やかになって◎
このくらいの大きさのトーとはちょっとお買い物
ってときにも便利だし(^-^)
Commented by rita_33 at 2005-04-16 00:42
はじめまして!!ritaと申します。
私も洋服とかバッグとか作るのですが、まったくの素人です。
ちゃんと習いたいと思ってるのですが、娘がいるのでなかなか…。

NYへは行った事がありませんが、前から行きたいな~と思ってたんですが、今日ブログを最初から読ませてもらったのですが、すごく行きたくなりました。このバッグも11日付けのバッグも本当にかわいいですね!!
Amy Butlerの布はこれからチェックさせてもらいます。

バッグのデザインも素材選びもすごく参考になります。
こらからもお邪魔させてくださいね。
はじめましてで、申し訳ないですがリンクさせてもらって良いですか?
Commented by oktak at 2005-04-16 00:59
ようこそ、ritaさん!バッグづくりがお好きなんですね。後でritaさんのサイトにもお邪魔させていただきます。リンクもちろんOKです。
私もまだまだ勉強中の身分です。お互いに日々楽しみながら精進いたしましょう!
Commented by oktak at 2005-04-16 01:01
yukazowさん、コメントありがとうございます。私もグリーンとパープル、好きなんですよ。でもって、柄は少しレトロなものが好きです。60sっぽい花柄とか・・・。批判も含め、これからもコメントよろしくお願いします!
<< ブランドネームとロゴ 買い物 >>