<< NYショップ紹介:MOMO D... 残念なこと >>

Blue stripes pouches

d0011990_2344217.jpg



d0011990_23445820.jpg



今年は春が訪れるのが遅かったが、州によっては既に学校が夏休み(!)に入っており、うかうかしている間に夏が来てしまう。
花粉アレルギーの息子は、例年4月が苦しみの月なのだが、今年は今が最悪。

5月から6月にかけては、ニューヨークのベストシーズンだと思っているが(秋もいいけど・・)、学校行事が多すぎて、楽しむ余裕がないのが実情。
先週末は、バレエの公演に、サクソフォーンのリサイタル、今週は娘の学校でインターナショナルデー(今年の日本グループは和太鼓のグループを招いて生演奏+日本人家族がおにぎり・枝豆・巻物を提供)、息子の学校のバンド公演、来週はジャズバンド・コンサート、再来週はリコーダー発表会、遊園地遠足、高校オリエンテーション、そしてその翌週はもう息子の中学卒業式。

その上、何を血迷ったか、現在ジャパン・ソサイエティで、日本語講師養成講座を受講中。
この講座、予想外にハードコア(笑)。宿題が多く、授業のデモの課題がわずか1ヶ月の間に3回も回ってくるので、夜遅くまで必死に教材を作ったり、デモの練習をしたり・・・。受講者全員、息切れ気味だが、逆にこれほど真剣に教えてくれる学校はあまりないと思うので、ジャパン・ソサイエティ、おすすめ。先生方が実に素晴らしく、私が外国人だったら、是非彼女らの授業を受けたいと思う。

そんなわけで、最近新作を作る暇がなく、カスタムオーダーをこなすのがやっと。
もうすぐ講座が終了するので、少しほっとするかも。夏に向けて、いろいろ作りたいものはあるのだ。
[PR]
by oktak | 2014-05-20 00:05 | 作品 | Comments(2)
Commented by Aoneko at 2014-05-21 22:21 x
こんにちは。爽やかな夏を思わせる素敵な生地ですね。ジッパーのが形もとてもかわいいなと思いました。
講座受講、がんばってますね、応援しています!(Oktakさんにはハードなほうが実はやりがいがあるのでは?でも燃え尽きないでね(笑))
下の記事のTちゃん、読んでいて本当に私も残念に思いました・・・ それにしても衣装も素敵ですね(だから尚更残念!)。 W君もお大事に。もう中学卒業なんですね、進学と併せておめでとうございます。
Commented by oktak at 2014-05-24 02:52
Aonekoさん、どうもありがとう!講座は、無事昨日で終了しました!いや、久しぶりに必死に勉強して、まるで長距離走った後と同じような爽やかさ!笑 楽しかったです。これが仕事に結びつくかどうかは、まだ不明ですが・・ おかげさまで、Tはようやく痛みがなくなったと言っていて、近々バレエに復帰できるのではと楽しみにしています。
<< NYショップ紹介:MOMO D... 残念なこと >>