<< Marc Jacobsのバッグ 近所のボタン屋さん >>

準備いろいろ

d0011990_2454149.jpgNYは雨。10月に入ってから、雨が多い。ここのところいっきに冷え込んで、最高気温は10度。(雨のGrand Central駅→)

 今朝は歯医者に行ってから、またGarment Districtに材料の買い出しに行った。ここのところ、ショーケースのためにせっせとバッグを量産しているのだが、夜中になって、「この布に合う糸がない」だの、「ボビンが足りない」だの、作業が停滞することが多い。しばらく買い出しに行かなくても済むように、何が足りないのかよく思い出しながらお店を回った。(リストを書いておけばよかったのだが、夫のいない間、朝は戦争で、とてもその余裕がなかった。片手でなかなか支度をしない息子のお尻を叩きながら、もう片方の手で娘に食事を与え、その間お弁当用の鍋を火にかけ・・。雨だとさらに息子を学校に送り届ける準備が大変。下の子のストローラーにレインカバーをかけたり、レインコート、長靴、帽子を用意したりでてんてこ舞い。)

 バッグの製作と同時進行で、商品につけるタグ・名刺の作成(これは友人bunkoさんと妹に依頼)、HP公開に向けての準備を進めている。11月1日にはFITで、ショーケース参加者が全員呼ばれてミーティングがおこなわれる。そろそろディスプレイのことも考えなければ。

 ただでさえ忙しいのに、秋はイベントが多くて困る。来週はハロウィーン、そして11月に入ると、家族の誕生日の嵐、月末にはサンクスギビング。今年こそ、紅葉を見に郊外に出かけたいと思っているのだが、一体いつ行けるだろう・・・。
[PR]
by oktak | 2005-10-26 03:00 | 日常 | Comments(0)
<< Marc Jacobsのバッグ 近所のボタン屋さん >>