<< 恩と義理 お花のアップリケのがま口 >>

Emerald green geometric purses

d0011990_23172790.jpg


今年の春は遅く、ようやく先週末温かくなったと思ったら、一挙にマグノリアや梨の花が開花。
ところが今朝は一転して氷点下近くまで気温が下がり、起きたら道行くタクシーや、店の日よけの上にうっすら雪が積もっていた。
日曜日には、ユダヤ教徒の友人宅に招かれ、過越祭のディナーをいただいたのだが、初夏のような陽気に浮かれて、薄着のまま外にいたせいか、風邪をひいてしまった。

たいしたことは何もしていないのに、毎日細かい用事・事件があって、あっという間に時間が過ぎていく。
もしかして今は人生で一番楽しい時期なのかもしれない。Time flies when you're having fun.
[PR]
by oktak | 2014-04-16 23:34 | 作品 | Comments(2)
Commented by まこ at 2014-05-03 15:57 x
中年になってどうしても過去の栄光を懐かしんだりするんだけど、あきさんみたいに考えられたら、生き生き若くいられそう。「今は人生で一番楽しい時期なのかもしれない。」なんて言えるアラフォー、アラフィフがどれだけいるんだろう。素晴らしいことだと思うよ!
Commented by oktak at 2014-05-05 23:26
過去に懐かしむべき栄光が何もないから今が幸せなのかも・・ 爆
もちろん、25才の頃の容姿は懐かしいです。笑
でもねえ、「過去の自分に戻っていいよ」と言われても、絶対に戻りたくない。年の功は、貴重ですよ。10代よりも、20代よりも、はるかに今の方が生きやすいとは思いませんか?
<< 恩と義理 お花のアップリケのがま口 >>