<< 近所のボタン屋さん large tie-knot ... >>

きのこのがまぐち

d0011990_292567.jpg


 「横ひねり」という形の金具を使って、少し大きめのがま口をつくった。サイズは横15cmx縦11cm。表布は、日本で買ったヘンプ布。いくつかのきのこにはリスが座っている。中は、きのこの水玉と同じピンク色のコットンツイル。(yxmさん、いかがでしょうか?)

 昨日、アフリカへと旅立ったはずの夫が、夜帰ってきた。Queensborough Bridgeで事故・火災があり、大渋滞に巻き込まれ、空港に着いたちょうどそのときに、乗るはずだった飛行機は飛び立ったようだ。今回の出張では、昔住んでいた地を訪れるため、山のようなお土産を持っていたので、地下鉄で帰ってくるのはさぞかし大変だっただろう・・・(重たいスーツケースを持ち、PC入りのバックパックを背負い、さらにお土産のエレキギターとアンプをかついで・・・爆)。今日、再び出発する。

 私は風邪が治ったが、今度は娘が39度の熱。小さい子の発熱は、見ていてかわいそうだ。気温の変化が激しいこのごろ。皆様もお気をつけて。
[PR]
by oktak | 2005-10-20 02:18 | 作品 | Comments(8)
Commented by yxm at 2005-10-20 04:06 x
何だか、ご主人はご主人で大変そうですねー。このひねりがまちゃんとても気に入りました!是非予約をさせて下さい。私のー!又お値段当の交渉はこの週末に。。。Babysitterさん候補見つかったようですね。安心しました。12月是非お手伝いさせていただいたいのですが又日本に帰るかもしれませんので決まり次第ご連絡いたします。因みに11月”いっぴ”にお休み申請をするつもりです。。。(今回のお休みのホトボリがさめた頃)
Commented by oktak at 2005-10-20 21:07
この生地でいいですか?それとも先日のブルーの花柄にします?年末また帰るんですかー??うらやましい。>yxmさん
Commented by yxm at 2005-10-20 23:47 x
むむむむ。どちらも捨てがたいです。幾つかにリスがのっているというのが私にはかなりきいています。赤も大好きですのでこちらをお願いします。
Commented by ひとみ at 2005-10-20 23:55 x
かわいい!こんなかわいい生地があるのってやっぱり日本だよね。
だんなさんあの事故に巻き込まれたんだ。ニュースで見てたよ。でも、地下鉄で帰ってきたってのは笑えた。なぜ、タクらないの?
Commented by oktak at 2005-10-21 05:33
では土曜日に。>yxmさん
Commented by oktak at 2005-10-21 05:34
日本の生地って、独特のかわいさがあるね>ひとみちゃん。そう、地下鉄で帰ってきたの。また2時間タクシーに座っているのが嫌だからって。そして昨日はまた地下鉄でJFKに行きました。もう同じ失敗は繰り返さないって。ご苦労なこってす。
Commented by akn at 2005-10-27 22:33 x
絶句・・・私が買ったきのこ柄と色違いよ~~~~~~~(*0*)
私のは貴女の大好きなグリーンのきのこ!ビックリ!!
Commented by oktak at 2005-10-28 06:46
そうだったのか>akn。趣味が似てるよね、aknとは。
<< 近所のボタン屋さん large tie-knot ... >>