<< pouch with leat... ボタン&作業停滞 >>

本日の収穫

d0011990_532201.jpg

 今日は学校がお休みで、かつベビーシッターさんが来てくれたので、息子だけを連れてUnion Squareのマーケットに行ってきた。お花屋さんはどこもシーズンのmumsでいっぱい。日本では菊はあまり好まれないが、NYでは9-10月になると、街中この花で埋め尽くされると言っても過言ではない。息子は白が気に入ったようだったけれど、私はこの3色を選んだ。(息子、立腹。)寄せ植えした鉢がちょっと小さめだったので、なんだかぎゅうぎゅう。


d0011990_53315100.jpg
 夏に日本に帰っている間にハーブ類を枯らしてしまったので、新たにタイム、ディル、ローズマリーを買って鉢に植えた。








 午後は映画館で"March of the Penguins"(邦題:皇帝ペンギン?)を二人で見た。動物のドキュメンタリー、好きなのだが、必ずかわいそうなシーンがあるので本当はあまり見たくなかった。でも、息子はとても楽しんだ様子。帰り道、普段おしゃべりな彼が、映画の余韻にひたって静かだった(笑)。
[PR]
by oktak | 2005-10-06 05:41 | 日常
<< pouch with leat... ボタン&作業停滞 >>