<< 本日の作品 その2: rect... Little Italy >>

本日の作品 その1: extra large tote

d0011990_617847.jpg


 明日のFITでのインタビューに向けて、ここ数日間、必死でバッグをつくった。その結果、本日3つ完成。

 これはブログを始めて間もない頃、友人Hちゃんに依頼されたバッグ。
 学生に戻った彼女、PCや重たい学術書を入れられるバッグが欲しいというので、ある程度大きくなければならないし、かなりの重量に耐えられるしっかりしたものでなければならない。

 サイズは縦14インチ×横16インチ×マチ5インチ(約35.5cmx40cmx13cm)。表・裏ともにキャンバスのような厚手のコットン。表地はブラウン・ピンク・カーキ・クリーム色の花柄で、かなりユニーク。裏には、ブラウンの地にピンクの水玉模様の生地を使った。表・裏ともに超厚手の接着芯を貼り、さらにフェルトをはさんでしっかりさせた。

 内ポケットを両側に一つずつ付け、マグネットスナップで閉じるようにした。今回ちょっと工夫したのは持ち手。真ちゅうのD缶を縫いつけ、幅1インチの革をカシメで止めた。荷物の出し入れをするときに、持ち手を両側に倒すことができる。

d0011990_6275738.jpg


 これにおそろいのポーチをつけてあげたいと思っているが、それはインタビューの後につくる。(★というわけで、Hちゃん、近々NYに来ることがあったら手渡しするし、送った方がよければ送ります。乞連絡。)
[PR]
by oktak | 2005-09-29 06:31 | 作品
<< 本日の作品 その2: rect... Little Italy >>