<< large tote in Q... 再会&Union Square... >>

reversible flannel bag

d0011990_6563958.jpgd0011990_6565962.jpg













 フランネルでリバーシブルのバッグをつくった。片方は少し黄味がかった渋めのグリーンの地に大きめの花柄、もう片方は同じグリーンのドット柄。持ち手は結ぶようになっており、好きな位置で結んで長さを調節できる。
 サイズは縦20cm、横35cm。マチはないが、左右にダーツを取ったので、荷物は十分入る。口はボタン&ループで閉じるが、花柄サイドには牛の角のボタン、ドットサイドには同じ布でつくったクルミボタンをつけた。
 これからの季節に、温かみのあるバッグがつくりたいと思い、素材にフランネルを選び、さらに中にフェルトを挟んだ。毛布のような、クッションのような手触りの、ふわふわのバッグである。

d0011990_6591341.jpg

[PR]
by oktak | 2005-09-21 07:05 | 作品
<< large tote in Q... 再会&Union Square... >>