<< 黒と黄色の刺繍がま口 レースのクラッチ >>

The aftermath of Sandy

d0011990_11573570.jpg


私が作ったトレジャリーがEtsyのトップページに掲載されました。

*******


先週末に米国東海岸を襲った巨大ハリケーン、サンディは、日曜夜から月曜にかけて、NYCに大規模な被害をもたらした。幸い我が家は停電も洪水もなく、ビルの周りに組まれていた足場が半分吹き飛んだだけで済んだが、ダウンタウンは洪水と停電で、麻痺状態に。

交通機関が完全にストップしてしまったので、今週いっぱい市内の学校はすべて休校、仕事も休みの人が多く、木曜日の今日も、街には暇そうに歩く人が溢れていた。(息子の学校は浸水し、今も停電している。)
先週末に買いためた食料もいよいよ底を尽きそうになったので、スーパーに出かけたが、生鮮食品の新たな入荷がまだないのだろう、野菜の棚はスカスカ、牛乳もほとんど売り切れだった。

このようなハリケーンがNYCを直撃するようになったのは、やはり気候変動が原因なのだろうか。
NYCはつくづく、災害に弱い街だと思った。

まだ異常事態が続く中、4日には予定通り、NYマラソンを開催するという。
夫は昨年に引き続き今年も走る予定だが、迷っている。
こんな状況の中で走るよりも、街の清掃ボランティアをして過ごすべきかと考えている模様。
[PR]
by oktak | 2012-11-02 12:16 | 日常
<< 黒と黄色の刺繍がま口 レースのクラッチ >>