<< ミトンのオーナメント 小鳥のオーナメント・セットいろいろ >>

Winter trees pouches

d0011990_9473897.jpg





一点もの。


*******


 娘が9月から週3回もバレエに通うことになり、しかも1回のレッスンが90分と長い。日本と違って、子供に一人歩きさせられないため、送迎・付き添いに相当な時間を取られる。待っている間、本を読んだり、刺繍をしたりすることもできるが、思い立って、バレエスクールの隣にあるスポーツクラブに入会した。

 スポーツにまったく無関心な私がジム入会というと周りに驚かれるが、あまりに運動不足がひどいので、娘のレッスン中に走ることにしたのだ。

 まだ4回しか走っていないが、運動不足の中年にはこたえる・・・

 でも、これから若くなることはないので、健康は維持したいと強く思う。
 
 (数年前から走り始めた夫がすっかり引き締まったのも、悔しい。)











 
[PR]
by oktak | 2012-10-11 09:56 | 作品 | Comments(3)
Commented by かりめろ at 2012-10-12 17:14 x
いいですね~~~!私も去年意味もなく家の壁にぶつかったりつまずいたりしたことがあり、これはマズイと思いジム通いをはじめました。週1回、多くても2回しかいかない分体重は落ちませんが<汗、体力の回復は感じます。筋肉はやればやるほど貯金となるとどこかで聞いたので、地道に続けようと思っています。Oktakさん、週3回もいったら絶対効果がすぐに出てきますよ~~!
Commented by まこ at 2012-10-13 10:13 x
走らずとも、歩くだけでもかなり違うらしいものねえ。私も筋肉が劣化しすぎる前に何かしなくては、、、と言い続けて何年になるだろう?いけませんね。
Commented by oktak at 2012-10-15 06:07
かりめろさん、まこさん、共に頑張ろう!まだ走った後は筋肉がかなり疲れるのだけど、慣れてきたらそれも気持ちよいのかも。
すでに効果が現れたのは、肩こりがかなり解消したこと。運動はやっぱり大事ですね。
<< ミトンのオーナメント 小鳥のオーナメント・セットいろいろ >>