<< small tote with... ebay >>

summer bag

 本日つくったバッグである。"summer garden"というインテリア用の生地を使ったので、接着芯は不要だった。キャンバスに似た手触りである。

 サイズは縦14.5インチ(37cm)、横13インチ(33cm)、持ち手の長さは20インチ(51cm)である。裏地は赤X白のギンガムチェック、マグネットスナップと内ポケットを一つつけた。

 そうそう、アメリカはいまだにセンチではなくインチを使う。FITで講義を受けたとき、先生が「8分の7インチ」、「16分の5インチ」などというので、大変混乱した。どうにかしてほしい。ついでに、ポンド・オンスや、華氏もいい加減にやめてほしい。ぶつぶつ。

d0011990_5484259.jpg
d0011990_5491081.jpg
[PR]
by oktak | 2005-04-09 05:51 | 作品 | Comments(7)
Commented by yukazow at 2005-04-10 00:50
内側も非常にカワイイ! 気分によって裏返して使えますね(^-^*) 単位ってやっぱり言われた瞬間ってパっと感覚掴めないですね・・・。
Commented by oktak at 2005-04-10 05:12
ありがとう!ところで、リバーシブルのバッグって、皆さん本当に反対にして使うことあるんでしょうか?私の場合、結局一方の柄が気に入って、決して反対にはしないような気が・・・ yukazowさんのブログに、COACHのバッグを裏表にして使う人がいるって書いてありましたよね?!それはすごい。
Commented by yukie at 2005-04-10 13:25 x
N.Yバック職人日記よかったです!N.Yの生活が垣間見れておもしろかったです。大雨の日に黄色のバッグを思い浮かべる所がよかったです。
大きな夢をもって楽しくバッグ作りをしてくださいね。
Commented by yukazow at 2005-04-10 16:35
リバーシブルにするか?というと実際してないカモ(汗) でも多分、両面の色合いが異なるものだったら裏返して使いたいたカナ。表も裏も同じ色みだったらやっぱり片方だけになっちゃいますね。
お洋服の色や雰囲気にあわせてバッグをチョイスするので、1つで2バージョン楽しめたらなぁ。
または、出勤時は表て、アフターファイブは裏と雰囲気変えられても便利かなーなんて(^-^)
COACHの裏返して・・・ってのは馴染のスタッフさんに聞いた話ですが、実際にやってみたら柄的にはアリでしたが、全体的な形はイマイチと・・・私は思いました(笑) 上部のファスナーのあたりが綺麗じゃなくて。
Commented by chihiro at 2005-04-11 17:50 x
頑張ってますね〜。
ところでお子さまのお加減は如何ですか。

このバッグ可愛い!!
次回お会いする時に是非見せて下さいよ。

リバーシブルですが結構しています。貧乏性なのよ、きっと(笑)
Commented by oktak at 2005-04-11 23:01
chihiroさん、コメントありがとう。おかげさまで今朝は熱が下がっており、学校に行かせました。chihiroさんは最近大丈夫?お互い、よく風邪ひいてたよね。chihiroさんのブログもまたお邪魔します。
Commented by asako at 2005-04-13 23:47 x
こ、このバッグ超かわいい~。裏地がギンガムチェックって最高~にイイ!
昨日、わたぼうからのラブレターが届きました。カズは全然覚えてましたよ。「僕のウルトラマンコレクションをあげたんだから、思い出深いよ」とよくわかんないことを大人びた顔でいっておりました。にやにやと喜んでましたよ。週末に返事を書くそうです。それにしても、わたぼうの字、しっかりしてるね。カズよりうまいかも。。。
<< small tote with... ebay >>