人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紺x白のエプロン 友人・木村千尋さんの写真展 >>

両親、帰る。

両親、帰る。_d0011990_725620.jpg



今朝、両親が帰国した。
ほぼ2週間の滞在だったが、たいしたことは何もしてあげられないまま、慌しく過ぎてしまった。

二人ともいつの間にか高齢になり、健脚自慢だった彼らも、以前のようには歩けなくなった。
あそこも、ここも案内したいと思っていたが、私にとってはなんでもない距離が、二人にとっては長い距離になり、結局、お気に入りのレストランに連れていくくらいしかできなかったのが、少し残念。
でも、どんな料理でもおいしそうに食べてくれる姿は相変わらずで、ほのぼの。

母は、娘がこんな年になっても、お店に入れば、必ず何かしら買ってくれた。
そして、私が食料品の買出しをすれば、「重くてかわいそう」と、下から買い物袋を持ち上げる。(笑)
親とは、かくもありがたきもの。

もう少し、ふるさとが近かったらいいのに。
たまに会うと、そう思わずにはいられない。


(写真は先週の金曜日、Union Squareのマーケットで撮影。)
by oktak | 2012-04-24 07:41 | 日常
<< 紺x白のエプロン 友人・木村千尋さんの写真展 >>