<< Etsy, Local Art... Apple Soho Stor... >>

ある日の会話、続き

9月に、娘とこんな会話があった。

数日前、娘がそのときの会話を思い出して、こんなことを言った。
「今日私が描いた絵を、先生がEくんに見せたのね。そうしたらEくんが、『すごい!上手!』って大喜びしてくれたんだよ。Eくんはね、誰の絵を見ても、『すごい!』って必ず言うんだよ。他の子は、『ふーん』としか言わないこともあるけど。いつかお母さんに、Eくんは他の子にできないことがきっとできるんだよって言ったでしょ?それはね、これなんだよ。」

なんだか感動した。
[PR]
by oktak | 2011-12-22 08:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by meek at 2011-12-22 08:42 x
E君にも、それに気づく娘さんにも感動しました。 私も見習いたいと思います。
Commented by oktak at 2011-12-23 06:16
子供の視点にはっとさせられること、多いですね。
Commented by まこ at 2011-12-28 14:46 x
幼い娘がこっちの目を見てそんなこと言ったら泣いちゃってたかもしれない。お嬢さんの感受性をずっと大事にしてあげたいですね。
Commented by oktak at 2011-12-29 04:52
実はこのとき、とてもびっくりしました>まこちゃん。子供の方が、私より大人だな~と思うときがありますね。
Commented by Hiromi at 2012-01-05 09:27 x
感動しました。素直で細やかな心を持ったお嬢さんですね。
Commented by oktak at 2012-01-05 12:13
ひろみさん、ありがとう!
<< Etsy, Local Art... Apple Soho Stor... >>