<< White flowers o... Bamboo bag - vi... >>

1年生の思い出

d0011990_2282414.jpg
d0011990_228494.jpg
d0011990_231352.jpg
d0011990_2313534.jpg
d0011990_2304293.jpg
d0011990_2295656.jpg
d0011990_2292993.jpg


学年末が近づき、娘が一年分の作文を持ち帰ってきた。
ほぼ毎日、その日にあった出来事や、楽しかった思い出について書き綴り、イラストを添えていたらしい。
9月の文章と比べると、6月の文章は、明らかに上達している。
そして子供の絵は、とにかく味がある。

娘よ、いつもインスピレーションをありがとう。


"It took me 4 years to paint like Raphael, but a lifetime to paint like a child."
- Pablo Picasso

 (何度も紹介しているような気がするが・・このピカソのquote。)
[PR]
by oktak | 2011-06-23 02:40 | 日常 | Comments(7)
Commented by Hiromi at 2011-06-23 05:07 x
色使いのセンスのよさはお母さん譲りでしょうね。とっても上手!
Commented by Kym at 2011-06-23 11:33 x
すっごく細かくない?とても一年生とは思えないわ。びっくり。絵を描くのが楽しくて仕方が無い様子が目に見える。アーティストを産んじゃったわね。またシェアしてね。
Commented by quast at 2011-06-23 12:12
アーティステックで羨ましいです~。
一番上の教室の?絵は本当に細かく観察していますね。
ビルが立ち並ぶ中どーんとある太陽の絵も好きです。
Commented by おくちゃん at 2011-06-23 19:55 x
口をへのじにまげたうさぎちゃん?色といい表情といい、ツボです。こういう作品をいろいろな形で残していってあげられるといいよね。
Commented by oktak at 2011-06-23 22:19
皆さん、ありがとう。ここのところ、学年末でイベントが目白押しで、学校に行く機会が多いのですが、技術的に上手かどうかは関係なく、どの子の絵も本当に素晴らしい!毎度、感激します。そして文章がまた・・爆笑ものなのですが、そこまで紹介すると単なる親バカなので、自粛(笑)
Commented by yako at 2011-07-03 23:49 x
本当、素敵な作品ばかり。昔、w君の絵をブログに載せた時、感動して即コメントを出したのを思い出します。親が親なら子も子よね~(感動)うちは、おそらく二人が幼稚園の頃に書いたような絵を小三の長男は書いています(笑)
二三日前のブログもしみじみ。Tちゃんがそんなに恥ずかしがりやだなんて親を見てると全く思わなかったけど・・・親の気持ちが一人目二人目でこうも違うかという変わりよう。とてもよくわかります(笑)Yちゃんのブログの姉弟の違いも微笑ましく読ませてもらっているわ。
Commented by oktak at 2011-07-05 05:47
Yakoさん、ありがとう。「親を見てると」は余計ですが(笑)
兄弟って、おもしろいよね。同じ親から生まれてもまったく性格が違うし、親の育て方も一人目と二人目ではどうしても異なる。こうして、何番目に生まれたかが、性格形成に大きく影響するんだなあとしみじみ。 
<< White flowers o... Bamboo bag - vi... >>