<< 猫の壁飾り・完成写真 キーケース4種 >>

猫の壁飾り

d0011990_1019151.jpg


前の家では、子供たちは一つの部屋をシェアしていたのだが、新しい家では、それぞれが自分の部屋を持つようになった。娘の部屋の壁は淡いピンクに塗り、鳥のデカールを貼ってみるなど、すっかり少女気分で、娘と一緒にインテリアを考え、楽しんでいる。

そのうちEtsyで気に入った絵を買って、壁に飾ってやろうと思っていたのだが、突然思い立ち、猫が大好きな彼女のために、壁飾りを手作りすることにした。

直径6インチ(15cm)と5インチ(12.5cm)の刺繍枠をいくつか購入。
それぞれに違う猫をアップリケして、まとめて飾ろうと思う。

実はこの猫たち、娘のスケッチを元にデザインしている。
娘は毎日、猫の絵ばかり描いている。

d0011990_10191732.jpg

[PR]
by oktak | 2011-05-30 10:28 | 作品 | Comments(6)
Commented by MEEK at 2011-05-30 10:54 x
とてもかわいいですね、娘さんのデザイン!! 壁に沢山飾られた猫たちを拝見したいものです!今度是非ご披露を。
Commented by どらみ at 2011-05-30 19:00 x
いつもコメントしようと思いつつも出遅れて、そうするうちに書きたいことが混乱してきて書かないで終わっているダメ人間どらみです。ぱっとみたとき、おや〜ん、ちょっとoktak
テイストと違う?と思ったけど、お嬢さんのデッサンが元だったのね。でも、カラフルな生地にアップリケするところといい、刺繍枠をそのまま利用するところといい、oktakさまのアイデアにはいつも感服です!
Commented by おくちゃん at 2011-05-30 22:45 x
うちの子も絵が大好きなので、毎日、毎日、描いてます。あまりに多すぎて、右から左にゴミ箱行き。こういう形で作品を残してあげられるといいですね。できあがったら、ぜひ見せてください。
Commented by oktak at 2011-05-31 06:57
MEEkさん、ありがとうございます。(^^)

どらみちゃん、お久しぶり。娘のスケッチはもっとユーモラスなんだけど、忠実にアップリケ/刺繍するのは困難なので、インスピレーションにした程度ですが・・ 

おくちゃん、わかります、わかります。うちも一日に一体何枚描いているか・・。かわいそうだけど、右から左にゴミ箱ゆきです。じゃないと一週間に下手すると100枚くらいたまりそうだもの。Best of the bestだけを保存します。
Commented by あつこ at 2011-05-31 22:57 x
Tちゃんもネコが好きなのね。OKTAKさんと同じだね。テツの事を思い出します。テツそしてうちのクロの話をよくしたよね。クロの後に我が家にやって来たのは犬のモモでした。モモは二年前に19歳で天国にいきました。
Commented by oktak at 2011-06-01 00:57
鉄とクロ!なつかしいね~。19才とは、モモちゃん大往生!
動物はかわいいけれど、死なれるともう大ショックで、それがいやですね。
でも、子供たちが大の動物好きなので、そのうち飼うことになると思います。息子が猫アレルギーのため、小さめの犬になるかも・・ (娘は納得しないが。笑)
<< 猫の壁飾り・完成写真 キーケース4種 >>