<< 雨の花園 黒と茶のドット・ペンケース >>

Etsy shop紹介: Tokyo Pear Letterpress

d0011990_403926.jpg


この白鳥柄のレタープレスを一目見て、あまりの素敵さに打ちのめされた。
(レタープレスにはめっぽう弱い。)

本日ご紹介するのは、東京在住の恵梨子さんとご主人のショップ、Tokyo Pear Letterpress

(1) 簡単な自己紹介をお願いします。

はじめまして。
Tokyo Pearのスミス恵梨子と申します。
夫とオンラインでレタープレス(活版印刷)の名刺、結婚式招待状のオーダーを承っております。また現在、7店舗のお店でポストカードなどお取り引きさせていただき、etsyでもショップを運営しています。

(2) 現在のお仕事を始められた経緯は?

私は、米国シアトルでレタープレスに出会いました。
2007年、夫と日本に帰国後、アメリカではたくさん見られたレタープレスのアイテムが、日本では全く見つけることができませんでした。そして、アメリカのようなレタープレスを日本でも広めたいと思い、2008年夫婦でTokyo Pearの活動を始めました。

d0011990_454084.jpg


(3) これまでの作品で、もっとも気に入っていらっしゃるものは?

私たちのデザインは全てオリジナルで、全て気に入っていますが、あえて選ぶとすれば、スワン柄のポストカードです。

(4) お好きなアーティストは?

まずは、レタープレスを知るきっかけになった、egg press社のレタープレスカード。
アーティストではないのですが、anthropologieのインテリアの雰囲気とデザインセンス。

(5) 幸せな気持ちにさせてくれることを5つ挙げてください。

夫(business & life パートナー)、シアトル、ビンテージアイテム集める事、作品で思ってるイメージが実現する時、おいしいものを食べる時!


**************


Tokyo Pearのメインサイトはこちら。ブログはこちら
恵梨子さんはご出産間近だそうで、しばらくカスタムオーダーはお休みされるそう。
安産をお祈りしています!
[PR]
by oktak | 2011-05-02 04:10 | Etsy shop紹介
<< 雨の花園 黒と茶のドット・ペンケース >>