<< Etsy shop紹介: To... 親友のお嬢さんに >>

黒と茶のドット・ペンケース

d0011990_1112413.jpg


d0011990_1125874.jpg


d0011990_113855.jpg


*****


今日は、英王室のPrince WilliamとKate Middletonの結婚式。
朝起きて珍しくテレビをつけたら、ちょうどパレードの最中だった。

30年前の、チャールズとダイアナの結婚式の日には、ちょうどロンドンにいた。
ケートは輝くばかりの美しさだが、ドレスは普通すぎて、ちょっと不満。ブーケも清楚だが、小さすぎ。
ロイヤルファミリーはやっぱり人々に夢を与えてほしい。
ダイアナの花嫁姿は、まるでおとぎ話から抜け出してきたような、圧倒的存在感があった。(遠い目)

どうでもいいが、アンドリュー王子とファーギーの娘たちのファッションセンスは、もはや醜悪を超越して、「お見事!」と言いたい。(笑)
ベッカム夫妻、かっこよかった。ビクトリアは「笑わなくて可愛げがない」とか「センスが変」とこき下ろされることもあるが、個人的に、彼女のセンスはピカイチだと思っている。(彼女のデザインする服、大好き。)
[PR]
by oktak | 2011-04-30 01:23 | 作品 | Comments(4)
Commented by のすけ at 2011-05-02 22:41 x
久しぶり!
ケイトのドレス、私もまったく同じこと思ったよ(笑)。
ダイアナの衣装は本当にため息が出るくらいにお姫様で、みんなの憧れだったよね。今回のはちょっと華に欠けた。。残念。
王室には本当にお金がないんだなあ・・と人々を残念な気持ちにさせたんじゃないかと思ったけど、そうでもないのかな。
とりあえず、娘は「私も王子様と結婚してパレードしたいっ!」って言ってたけど(笑)。
Commented by oktak at 2011-05-03 04:43
はは、やっぱり>のすけさん。当時のロンドンの思い出と重なって、お互いついノスタルジックになるのかね。
今回のウェディングドレス、「ため息度」は低かったけど、ケートの年齢や時代背景を考えれば、適当だったのかも。
Commented by ELLIE at 2011-05-04 04:32 x
>「ため息度」は低かったけど、ケートの年齢や時代背景を考えれば、適当だったのかも。
同意。私も王室や皇室はどうせだからお金めいっぱい使ってやるだけやって欲しいけど、ケイトさんがあれをやったらきっと似合ってなかったと思うな。。。でも、せめてスカートの部分だけでももっと膨らんでてもよかったと思うけどね(笑)Eugenie&Beatriceは圧巻(爆)
Commented by oktak at 2011-05-04 07:03
そうそう、あの年齢のダイアナだからあのドレスを着こなせたんであって、他の人だったら、完全にドレスに「着られて」しまったと思う。
ビアトリスの帽子(ファシネーター?)はフォトショでパロディされまくりで、爆笑。たとえばこれ見てみて。>http://knowyourmeme.com/memes/princess-beatrice-royal-wedding-hat
個人的には、猫の入り口バージョンが好きです(笑)
<< Etsy shop紹介: To... 親友のお嬢さんに >>