<< 赤い花の刺繍がま口 Valentine’s can... >>

ピンクのシルクのバッグ

d0011990_2504511.jpg


淡いピンクのタイシルクで、一点ものを3点作成。
一番大きいものは、ピンタックの上に、細かいシルバーのガラスビーズをちりばめた。
小さい方2つは、全体にビーズを散らした。


d0011990_2531638.jpg

[PR]
by oktak | 2011-01-20 02:53 | 作品 | Comments(2)
Commented by bunko at 2011-01-21 16:22 x
お久しぶりです。
子どもの頃の愛読書だったKMペイトン作「フランバーズ屋敷の人びと」シリーズで、主人公が着るガラスのビーズがびっしりと縫い付けられたピンクのドレスを思い出しました。駆け落ちの場面でのいわく付きのドレスですが、描写がきれいで読んではうっとりしていました。このポーチはまさにそのイメージです。…うっとり。女の子のあこがれって感じですね。
Commented by oktak at 2011-01-21 22:19
bunkoさん!お久しぶりです。お元気かなあとずっと気になっていました。実は半年ほど前にPCがウィルスでやられてしまい買い換えたのですが、古いPCに入っていたメールアドレスが回復できません。お時間のあるときで結構ですので、info@oktak.comまでメールください。

そうですね、ピンク+ガラスのビーズというのは、ほとんどの女子にひそむプリンセス願望を満たしてくれる組み合わせかもしれません。私も今でこそシンプルなものにしか手が出ませんが、小さい頃は好きでしたよ。今でも潜在意識にあるから、こういうものを作るのでしょう。
<< 赤い花の刺繍がま口 Valentine’s can... >>