人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み・2010 Etsy shop紹介 - F... >>

fabric packs

fabric packs_d0011990_1262784.jpg


過去5-6年の間に、大量の生地を買い込んでしまったため、もはや手が付けられないほどの巨大な山に。
すべて気に入ったから買ったのだが、使おうと思っているうちにまた新しい生地が出て買ってしまい、クローゼットはもちろん、本棚まで侵食される有様。

このままでは我々家族が住む場所がなくなるという危機感から、少しずつ切って、同系色をまとめて、店で販売することにした。

Fat quarter(22インチx18インチ、約55cmx45cm)が取れるものは取り、それよりも小さいものはできればfat eighth(18インチx11インチ、約45cmx28cm)に切り、さらにそれより小さいものはハギレとして袋詰めにしようと思う。

普通のUSコットンは1ヤードで$8-$9で、Fat quarterはその1/4なので、実費は$2-$2.25。ところが切ってアイロンをかけるのに大変手間がかかるので、ほとんどの店は$2.50-$3で売っているようだ。

私も数日前から切る作業に入ったが、あまりに量が多く、面倒くさいので気が遠くなっている。
しかし、今回はどうしてもスペースを作りたいので、実費以下で売る予定。

というわけで、お買い得です!笑
パッチワークやカルトナージュ用はもちろん、お人形の洋服、スクラップブッキング、コラージュ、くるみボタン、ピンクッション、シュシュなど、大きな生地はいらないけれど、複数の種類が欲しい方、是非ショップをチェックしてください。本日午後からぼちぼちアップします。
by oktak | 2010-08-05 01:42 | ビジネス
<< 夏休み・2010 Etsy shop紹介 - F... >>