人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新Treasury - sum... High Line >>

夏休み

学校が夏休みに入って、子供たちは二人ともサマーキャンプに通い、7月は例年のごどく店も静かで、ここのところ、怠けきっている。

友人に薦められて、6年間続いたTVドラマ"LOST"をネットで見始めたら、たいして面白くもないのに止まらなくなり、とうとう全部見てしまった。普段まったくテレビを見ないのだが、改めて見るもんじゃないとしみじみ思った。こんなくだらないことに時間を取っていたら、人生何もしないまま終わってしまう。というわけで、もう二度とTVドラマは見まいと心に誓った。

他には映画を何本か見に行った。子供関係では"Toy Story 3"、"Karate Kid"、"Despicable Me"など。大人向け映画では、"The Kids are All Right"が面白かった。Annette BeningとJulianne Mooreがレズビアンの夫婦を演じ、10代の子供たちが精子のドナーを突き止めて面会することから、家族に波紋が及ぶ様子を描いたもの。Julianne Mooreは、好きな女優。

DVDもいつもの倍くらいのペースで見ていて、まじめなドキュメンタリー、"The End of Poverty?"と、Michael Mooreの"Capitalism: A Love Story"がなかなか面白かった。

こんなことをしていたら、あっという間に7月の最終週。
いかんいかん。夏休み中に、USの免許を取ろうと思っていたのに。それに、秋からの仕事の方向性についてもちゃんと考えなければと思っていたのに。

人間、忙しくて目が回るくらいの方がいいのだ。自由になる時間が少ないと、その間にぎゅーーっと集中してやるべきことをやるものだ。
逆に暇だと、人間どこまでも堕落する。

というわけで、今日から心を入れ替えて、仕事(笑)。
by oktak | 2010-07-27 00:05 | 日常
<< 新Treasury - sum... High Line >>