<< 里帰りは一苦労 FIT講座・四週目 >>

striped tote

d0011990_311466.jpg

 友人Mさんに依頼されて、パープル系ストライプの生地で大きめのトートバッグをつくった。型紙は、先日アップした親子バッグの大人用トートと同じものを使用。内布はボルドー色のコットンツイル。持ち手は革。
d0011990_3121766.jpg


 明日、日本に帰国する。怪獣2匹連れての14時間のフライトが恐ろしい。さらにその後、13時間の時差を解消するまでの日々が恐ろしい。

 日本滞在中は、バッグづくりも休まざるを得ないし、イベントや移動が多いのでブログをあまり頻繁に更新できないと思う。でも、おもいしろいもの、美しいものに触れたとき、なるべく書き込みたいと思っている。

 NYに戻ってくるのは、夏の終わり。日本でたくさんのインスピレーションを得たいと思っている。皆様もよい夏を。
[PR]
by oktak | 2005-07-01 03:17 | 作品 | Comments(5)
Commented by rumiduke at 2005-07-01 16:52
え~!夏の終わりなんですか~!?寂しい~。。
っていうか近くなるんですね(笑)
また更新を楽しみに待ってますね~♪気をつけて~!
Commented by nwl at 2005-07-02 11:33
気をつけていってらっしゃい~。
このピンクのバッグも使いやすそうで素敵。
夏の終わりに発表される(?)次の新作も心待ちにしています。 
Commented by てんこ at 2005-07-03 00:01 x
お久しぶりで~す。
しばらくBLOG見ないうちに随分と更新されてました...。いつもバッグの写真がきれいで、ついつい見とれてしまいます。

Oktakさんに見習って、私もExciteでBlog作ってみたけどすごく簡単なんだね(感動)!日記代わりなので、しばらく公開はしないつもりです(コンテンツもoktakさんほど大したものじゃないし...笑)。

Hちゃん、ついにワシントン行っちゃったんだね。こちらもウィーン生活はあと2ヶ月となり、かなり必死に転職活動してます。今の専門が中小企業育成だということもあって、起業とかSmall Businessとか気になりますねえ。私もいっそ、フリーとして独立しちゃおうかな...なんてね。 帰国は9月上旬予定です。

また、お便りしま~す!
Commented by oktak at 2005-07-04 05:29
ありがとうございます>rumidukeさん、nwlさん。無事に東京に着きました。日本で粋な素材に出会えたら嬉しいなと思っています。夏の間もぼちぼち更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします。
Commented by oktak at 2005-07-04 05:30
お久しぶり!>てんこさん。ウィーン生活、あと2ヶ月なんだね。8月中にはNYに戻るので、てんこさんとは入れ違いになってしまい、残念。ブログ見たい~。公開したら教えてください。
<< 里帰りは一苦労 FIT講座・四週目 >>