<< いちご狩り ショップ紹介&コラボレーション... >>

カラフルな花柄のエコバッグとポーチ

d0011990_6343754.jpg
d0011990_6352199.jpg
d0011990_6431493.jpg


日本のハンドメイドサイトを見ていると、リネン、パステル、小花柄、レースが異様に多く、「なんでまたこんな寝ぼけた色ばかり好んで使うんだろう?」と思うのだが、逆に私の選ぶ生地は、多くの日本の方々に、「なんでこんなにド派手で悪趣味な生地を使うのだろう?」と思われている可能性大である(笑)。

今回も、派手な花柄で。
特にグリーンが好み。
[PR]
by oktak | 2010-06-12 06:50 | 作品 | Comments(10)
Commented by まる at 2010-06-14 09:15 x
でも北米では普通というか、よくある感じですね。
Commented by oktak at 2010-06-14 09:19
こんなのは大人しい方では?笑
Commented by meek at 2010-06-14 09:30 x
「なんでまたこんな寝ぼけた色ばかり好んで使うんだろう?」に非常に共感した私・・・!!
Commented by oktak at 2010-06-14 09:51
人の好みはいろいろですからねえ。。 ソフトな色合いがお好きな方から見れば、私の作品はきっと悪趣味。でも、それぞれにマーケットがあるのですから、多様性って素晴らしい!
Commented by Gobuggy at 2010-06-15 01:53 x
でも 亜樹さんの 選ぶ生地は Retro っぽかったり、 しぶいのが 多いと おもいます。 派手でも いい派手と まずいはでが ありますよね。 子供の服をよく 日本におくると、 やっぱり、 アメリカは いろが あざやかで いいわね~ ( わたしの おばと 母は 結構 色にうるさい方)と いってますよ。 まあ、 わたしの となりに すんでいる 仲良くしていただいている 超アメリカンおばあさんの 趣味は ?と おもいますが。
Commented by oktak at 2010-06-15 06:26
ありがとう>まちこさん。子供服は、確かにアメリカ製のものの方が好きかも。日本製の服は、いいなと思っても、意味不明の横文字が入っていて却下すること多し(笑) 
Commented by Gobuggy at 2010-06-18 23:37 x
あはは!意味不明の 横文字本当にわらえますよね、 ちょっと 恥ずかしいときも。だんなが、 日本で働けたら 洋服の Proof Readerだ!といってます。
Commented by oktak at 2010-06-21 10:12
ははは、多分日本では横文字はあくまでも「デザイン」として捉えられているので、proof readerの需要は残念ながらないかも(笑)
逆にアメリカ人が意味不明の漢字の刺青入れてるのを見て笑っちゃうことも。
Commented by ふじこ at 2010-06-23 22:42 x
今更のレスですが・・・・

ずーと前にコメントして以来、読み逃げのふじこです
確かに、日本のハンドメイドは リネンとリバティブームですね
リネンもリバティも好きですが、作品としてはoktakさんのカラーが大好きです
悪趣味なんて思いませんわ
派手なの大好き
と、言ってみたくてコメントしてみました
Commented by oktak at 2010-06-25 06:45
ありがとう!>ふじこさん
私もリネンとリバティは大好きです。
ただ、レース+リネン+くすんだパステルの花柄という組み合わせは苦手です(笑) 
<< いちご狩り ショップ紹介&コラボレーション... >>