<< Interview @Bets... 子供用エプロン >>

Photoshopにはまる

最近、PCを買い替えた。
今までは、旧PCについていた簡単な写真編集ソフトで商品の写真を編集していたのだが、新PCには(同一メーカーなのに)そのソフトがついていないため、フォトショップ・エレメンツを使い始めた。

フォトショップ、あれこれツールがあって複雑そうで、使いこなせるようになりたいと思いつつもほとんど使ったことがなく、とうとうマニュアル本を買って、今日は首っ引きで練習してみた。

まだまだわからないことだらけなのだが、まずはショップのバナーを変えてみた!
d0011990_9412233.jpg


(↑ こういう写真の切り貼りがやってみたかったのだ)

そして、つい最近メンバーになった、Etsyショップの新チーム*、"Beyond Bridal"(Facebookページはこちら)が、バナーがなくて困っていたので、作って差し上げた。

d0011990_9442946.jpg


(今日フォトショップを使い始めたばかりのど素人が作ったものでよかったのかどうかわからないが、一応チームリーダーは喜んでくれたのでよしとしよう・・)

あとは、イラストを上手に取り入れられるようになりたいのだが、どうもブラシや鉛筆ツールを使って絵を描くと、線がブルブル震えてよろしくない。手描きしたものをスキャンして取り入れる他ないのだろうか?

最近、店が暇なのをよいことに、今日は一日中フォトショップにはまってしまった。
毎日使わないと、覚えたそばから忘れてしまいそうだが、自分でデザインできるものの幅が広がると楽しい。

*Etsyの「チーム」とは、居住地域、クラフトの分野などの共通点を持つショップが、プロモーションやイベントを共同でおこなうためのもの。ここでチームの一覧が見られる。"Beyond Bridal"は、つい最近Jaros DesignsのAnalisaの主導で誕生したチーム。ウェディング専門店ではないが、従来のウェディングとは一味違う、ユニークなウェディング用アイテムを取り揃えた店で構成。
[PR]
by oktak | 2010-05-12 10:03 | 日常 | Comments(0)
<< Interview @Bets... 子供用エプロン >>