<< FIT講座・四週目 blue granny bag >>

修羅場脱出

 この週末は、あごが紫色になり、下唇が腫れあがった息子と、体調が悪くて夜中30分置きに泣いて起きる娘と、アパートに閉じこもって過ごした。夫婦そろって寝不足で、朦朧としたまま月曜の朝を迎えた。
 
 しかし今朝、息子はほぼ一週間ぶりに学校に出かけ、娘はまだ体調が悪くてぐずぐずしているものの、熱は下がった。今晩は眠ってくれると良いのだが。最悪の事態は脱したと思う(いや、そう願う)。今日は一週間ぶりにベビーシッターさんが来てくれたが、彼女がまるで天使のように見える。ありがたや~。

 帰国前の最後のチャンスなので、総領事館に出かけて英文の婚姻証明書を取得、その足でまたまたSocial Security Officeへ。なんと3人しか待っていなかった!!嬉しさのあまり呆然とする(笑)。10分ほどで私の番になった。領事館でもらってきたばかりの婚姻証明書他、必要書類を提出。SS Officeに足を運ぶこと4度めにして、無事受理された!!(T T) 感涙。実際カードが届くのは2週間後だというから、まだ安心はできないが(なにしろ、ここはアメリカ)。

 帰国はもう4日後に迫っている。いくつか買わなければならないものが残っていたので、急いで買い物を済ませる。そんな折、ドラッグストアでかわいいピン留めを見つけたので買った。最近、娘の前髪が伸びてきて、すだれのようになりつつあるので、小さいピン留めを探していたのだ。くまとうさぎのピンはまだ大きすぎるが、愛嬌たっぷりの表情と色合いに惹かれてついでに買ってしまった。女の子はいいな~(しみじみ)。

d0011990_552791.jpg

[PR]
by oktak | 2005-06-28 05:08 | 日常 | Comments(6)
Commented by akn at 2005-06-28 22:09 x
えっっ!!4日後に帰国?日にちの経つのは早いねー。私はお盆に帰省予定です。会いたいなー会えるかなー。
女の子の物ってついつい買っちゃうよね。ロス時代、横わけボブヘアでヘアピンしていたoktakを思い出した!可愛かったな~(爆)

Commented by oktak at 2005-06-28 22:32
ぶふっ>akn。ロス時代の私・・・ちっともかわいくなかったじゃーん!(いや、今はもっとかわいくないのだが・爆)aknには、今更気取っても「もと」を知られているので、気取れないわ・笑。お盆に会えるといいね。メールしてね。
Commented by rumiduke at 2005-06-29 01:00
いや~可愛いヘアピン!こんなの持ってるだけで嬉しくなってしまいます~。
ここ暫く大変でしたね~。お疲れ様でした。
そしてSocial Security Officeもおめでとうございます!(笑)
スムーズにカードが届くといいですね~。
帰国されるのですね~。気をつけて帰ってきて下さ~い!
Commented by nwl at 2005-06-29 02:24
SS#獲得おめでとうございました!きっとすぐに手元に届きますよ~、ペラッペラの白い封筒が。 バッグが購入できる日がとても楽しみです。
それはそうとご帰国なのですね。お気をつけて、楽しんできてください。 
Commented by oktak at 2005-06-29 05:53
ありがとうございます>rumidukeさん。ところがところが・・・このヘアピンを見て喜んだ上の子(男ですよ)が四つとも(くまとうさぎ、二つずつのセットでした)自分の髪につけて遊んでいるうちに、早速なくしてしまったのです!!狭いアパートなのに、昨晩からずっと探しているのに見つからず。先週からの出来事で疲労しきっている上に、こういうことをする息子です・・・(--;)。脱力してます・・・。
Commented by oktak at 2005-06-29 05:55
nwlさん、ありがとうございます!実は10年以上前にSSカードを取得したことがあるので(旧姓で)、「ぺらっぺらの白い封筒」、よく分かります。なんだか心もとないですよね。多分、一時帰国中に届くことでしょう・・・。
<< FIT講座・四週目 blue granny bag >>