<< FIT講座・四週目 blue granny bag >>

修羅場脱出

 この週末は、あごが紫色になり、下唇が腫れあがった息子と、体調が悪くて夜中30分置きに泣いて起きる娘と、アパートに閉じこもって過ごした。夫婦そろって寝不足で、朦朧としたまま月曜の朝を迎えた。
 
 しかし今朝、息子はほぼ一週間ぶりに学校に出かけ、娘はまだ体調が悪くてぐずぐずしているものの、熱は下がった。今晩は眠ってくれると良いのだが。最悪の事態は脱したと思う(いや、そう願う)。今日は一週間ぶりにベビーシッターさんが来てくれたが、彼女がまるで天使のように見える。ありがたや~。

 帰国前の最後のチャンスなので、総領事館に出かけて英文の婚姻証明書を取得、その足でまたまたSocial Security Officeへ。なんと3人しか待っていなかった!!嬉しさのあまり呆然とする(笑)。10分ほどで私の番になった。領事館でもらってきたばかりの婚姻証明書他、必要書類を提出。SS Officeに足を運ぶこと4度めにして、無事受理された!!(T T) 感涙。実際カードが届くのは2週間後だというから、まだ安心はできないが(なにしろ、ここはアメリカ)。

 帰国はもう4日後に迫っている。いくつか買わなければならないものが残っていたので、急いで買い物を済ませる。そんな折、ドラッグストアでかわいいピン留めを見つけたので買った。最近、娘の前髪が伸びてきて、すだれのようになりつつあるので、小さいピン留めを探していたのだ。くまとうさぎのピンはまだ大きすぎるが、愛嬌たっぷりの表情と色合いに惹かれてついでに買ってしまった。女の子はいいな~(しみじみ)。

d0011990_552791.jpg

[PR]
by oktak | 2005-06-28 05:08 | 日常
<< FIT講座・四週目 blue granny bag >>