<< work in progress 春が来た! >>

Are you happy?

d0011990_23502111.jpg


Etsyのセラー仲間、OhSoRetroブログに、今朝こんなフローチャートを見つけ、大変気に入ったので拝借することにした。

("Are you happy?" → "no" → "Do you want to be happy?" → "no" → "Keep doing whatever you're doing" ってパターンに笑った)

[PR]
by oktak | 2010-03-22 23:56 | 日常 | Comments(4)
Commented by dogrun at 2010-03-23 20:40 x
きゃはは。
change somethingのsomethingが(自分にとって)何なのかわかればhappyになれるんでしょうか....(笑)

でも、あまりにもダイレクトで笑わせていただきました。
これもhappy?(笑)
Commented by oktak at 2010-03-23 21:20
dogrunさん、お楽しみいただけて良かったです(笑)
常に思っていることを、すっきりチャートにしてくれた人がいて、私は嬉しかったです。もやもやとした「不幸感」を持っている人は、原因を究明して、それを取り除く(状況を変えるか、自分が変わる)以外にないんですけど、proactiveになれない人の多いこと。「変われない」と最初から諦めていたり、変わるための努力を惜しんだり、いろいろですね。(含む自分!) これ印刷して、自戒のために冷蔵庫に貼ろうかしら。
Commented by Satch at 2010-03-31 14:53 x
印刷して机の横にある壁に貼りました(^-^)デザイン的にもちょっとレトロで好みです。私も頑張ろうっと。
Commented by oktak at 2010-03-31 22:45
Daily inspiration、必要ですよね!>Satchさん。私実はquoteオタクにもなりつつあるんですが、ブログでinspirational quoteシリーズも始めようかな(笑)
<< work in progress 春が来た! >>