<< Grocery bag - m... new smocks & po... >>

Etsy shop紹介 PataPri

d0011990_0245974.jpg


だいぶ前から、日本人アーティスト、優子さんのショップ、"Pata Pri"の大ファンである。
鮮やかな色使いとグラフィックのセンスが最高に好きで、数年前にコラボしたいと申し出たほど。(丁寧に断られたが・笑)

オリジナル・デザインをスクリーンプリントしたキッチンタオルやハンドタオルなどを作っておられる。

優子さんのインタビュー。


(1)簡単な自己紹介をお願いします。
   
こんにちは
植村優子といいます。
東京都出身で、シカゴの寒さに15年ほど耐えて、今は葉山に半年程の予定で日本に滞在しています。シカゴではColumbia College ChicagoでArt&Designを学びました。
グラフィックデザインの仕事をしていた事もあるけれど、今はPataPriで毎日プリント楽しんでいます。
素敵なデザインの文房具、布団カバー、スクリーンプリントのポスター、かわいい物を集めています。

   
(2)今のお仕事を始められたきっかけは?

5年ほど前にシカゴで暇だったので、前からやってみたかったスクリーンプリントのクラスを近所のアートセンターで習ったのが、スクリーンプリントとの出会いです。
自分のデザインが生地にプリントされる楽しさにはまりました。もともと手を使ってモノを作る事が好きだったので,コンピューターだけの制作にあきてたのもあり、その後毎週スタジオにかよってプリントしてました。
2年ぐらいして、周りの人にetsyで売ってみたら?と言われて、etsyを知らなかったのですがおもしろそう!と思って2007年の4月にPataPriをオープンしました。


(3)今までの作品の中で、一番気に入っているものは?

etsyに出したモノの中ではリンゴのduvet coverかな?
自分に最初つくったんだけど、寝るのが楽しかった。

(4)お好きなアーティストは?

たくさんいすぎて書ききれないけど、高校生の頃初めて印象に残ったアーティストはkenny sharfです。
彼の世界観と色使いがなんともいえないです。あれから20年たったけど、今でも良いなとおもいます。

d0011990_0304156.jpg



(5)幸せな気持ちにさせてくれることを5つ挙げてください。

1 おもしろい本を読んでいる時。本大好きで毎日読みます。
2 きれいな色の組み合わせ。色が私に与える影響は大きいです。後、天気も。
3 甥や姪の笑顔 私には子供がいませんが、子供ってすごいですね。
4 自分の作品を好きと言ってもらえた時。たまにetsyのfeedback読んでうれしくて感動する。涙ぐむほど!アホですか?
5 BFや友達と面白い事してる時。

読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


*****

Thanks Yuko san!
[PR]
by oktak | 2010-01-22 00:32 | Etsy shop紹介
<< Grocery bag - m... new smocks & po... >>