<< 修羅場脱出 FIT講座・三週目 >>

blue granny bag

d0011990_2332962.jpg


 ロイヤルブルーの地に白の模様が入った布で、グラニーバッグをつくった。サイズは縦21cmx横32cm。左右の底にダーツを入れたので、物を入れるとぽっこり膨らむ。真っ白のシェルのボタンで閉じるようにした。

 一昨日より上の子が高熱を出している。今日も学校を休んでいるので、私も下の子も動きが取れない。外は快晴だが、3人でアパートに缶詰である。今週はいろいろ予定が入っていたのに、急遽すべてキャンセル。子供の急な病気で、予定変更せざるを得ないことの、なんと多いことか。相手にも申し訳ないし、自分も残念。子育ては一に忍耐、二に忍耐。
[PR]
by oktak | 2005-06-24 02:37 | 作品 | Comments(6)
Commented by rumiduke at 2005-06-24 21:45
グラニーバッグ持ちやすくていいですよね。
このロイヤルブルー、すごくキレイです★
大きめのシェルボタンがまたいい感じ!

お子さん大丈夫ですか?早くよくなるといいですね~。
Commented by oktak at 2005-06-24 23:38
ありがとうございます>rumidukeさん。子供は少しずつ快方に向かっているようですが、今日も休みです(T T) 病気といっても、寝てくれるわけではないので、もう大変(@@)
Commented by mbny at 2005-06-27 13:29
お子様の熱の方は下がりましたでしょうか?
あまりバックの名前を知らないのですが、、、これは、グラウニーバックというんですね。モノがたくさん入れられ使い易そうですね。そして、ロイヤルブルーのカラー、プリント、白い貝釦が、夏らしくキレイですね!
Commented by oktak at 2005-06-28 05:11
ありがとうございます>mbnyさん。おかげさまで、今朝は二人とも平熱でした。
granny bag、おばあさんがよく持っている形だったからそう呼ばれるようになったんだと思いますが、最近のおばあさんはあまり持っていませんね・・・ 特にNYCではこんな布のバッグ持ったおばあさんは見かけませんね(笑)
Commented by mbny at 2005-06-29 12:43
granny bagは、おばあさんが持っている形から来ているんですね。ほ~~~トレビアですね!勉強になりました。
Commented by oktak at 2005-07-01 03:21
いや、本当にそうなのかは分かりません(笑)>mbnyさん。多分そうだと思うんですけどね・・・。mbnyさんも良い夏をお過ごしください。
<< 修羅場脱出 FIT講座・三週目 >>