<< 新・水玉/チェック・ポーチいろいろ 2009年ビジネス総括 >>

今年もよろしくお願い申し上げます

d0011990_7225691.jpg


すっかりブログ更新を怠ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

**********


年末年始は、連日子供たちのお友達が遊びに来たり、遊びに行ったり。
大晦日には、突然思い立って、家族全員でバレエ「くるみ割人形」を観にいった。たまたま、友人の息子さんがおもちゃの兵隊役で出演しているというので、子供たちも興味を持った。二人とも、2時間も集中して鑑賞できるタイプではないので猫に小判ではあったが、踊り好きの私は音楽が始まった瞬間から夢の世界に飛翔(笑)。

4日には学校が始まったが、夫は今週ずっと休みを取ったため、夫婦で3本も映画を観た。
G. Clooney主演の"Up in the Air", Daniel Day Lewis他有名女優がゾロゾロ出演しているミュージカル"Nine", そしてM. Streep主演の"It's Complicated"。どれも面白かったが、"Up in the Air"が好みだったかな・・。("It's Complicated"の邦題は「恋するベーカリー」だそうで、誰がつけているのか知らんが、邦題のセンスにはいつも笑う)

さらに、今週はとうとう初ヨガに行ってきた。(実は「定期的に運動をする」は去年の「抱負」だったのだが、結局まったく実行せず。)近くのスタジオで、$30で2週間クラス取り放題というキャンペーンがあったので、試し中。スローな割には普段使っていない筋肉を使って、後で腕がぷるぷるしてよい感触ではあったが、2回目のクラスを終えた感想は、あまりにも退屈。私はせっかちなので、ヨガのペースがどうも合わない。それに、先生の「精神指導」に、どうしても笑ってしまう。(←不真面目) 
ダンスの方がはるかに面白いけれど、ヨガスタジオは家の近くにあって、通うのに時間を取られないという利点が。(それを言ったら、アパート内のジムで走るのが一番手っ取り早いのだが、絶対に続かないと断言できる・笑) まだ何をするか未定だが、今年こそは細々とでもよいから、運動を続けたいと思っている。これから若くなることはないので、もっと自分の身体をケアしないと。

今日は今日で、このアパートに引っ越してから3年半ぶりに、家中の壁を塗り直してもらったので、家中の家具を移動し、普段届かない埃をすべて掃除機で吸い取って、壁もピカピカになりすっきり!ようやく新年を迎えた気分。

休むと人間はあれこれ考えるエネルギーが出るのか、数日前から突然動物が飼いたくなり、シェルター情報を収集中。狭い家だし、毎年日本に一ヶ月近く帰るし、いつ夫が転勤になるかも分からず、動物を飼うのはとても無理だと思ってきたが、知人が新年早々シェルターから世にもかわいらしい犬をもらってきて、無償にうらやましくなり、「飼いたい病」に。
とりあえずシェルターに出向いて、長期留守中の預け先のオプションや、さまざまなコストについて話だけ聞いてこようかと思っている。子供たちが無類の動物好きであることも、もちろん飼いたい理由。
落ち着いて考えると、やっぱり飼うのはいろいろな意味で大変だと思うので、冷却期間を置いてからシェルターに行った方がよいかも。

と、こんなわけで、仕事以外に忙しくしていた。

たっぷり休んだので、来週からは仕事のペースを戻して、どんどん新作を出したいと思う。
[PR]
by oktak | 2010-01-09 08:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by quast at 2010-01-09 11:50
今年もよろしくお願いします!Up In the AirもNineもみたい映画なんです、いいな~。

確かに生き物が家にいると和みますね。でも犬だと毎日散歩に連れて行かないといけないので(それはそれで運動するのにいいかも)oktakさんの負担が増えるかも?長期留守中は1週間ぐらいなら私がハウスシッティングにいきます!(笑)でもマジにケンネルなどに預けることになるとかなりのコストがかかるので、ハウスシッテイングしてもらうか、家で預かってもらえるお友達、とかいたほうがいいと思いますよ。
Commented by Satch at 2010-01-09 14:53 x
oktakさん、今年も宜しくお願いします☆
新年早々充実してますね!私もがんばろう。今年のファーストプライオリティはダイエットです(毎年言ってる)
Commented by oktak at 2010-01-10 08:02 x
Quastさん、こちらこそどうぞよろしく!
犬はどんなにかわいくても、最初から無理と諦めてます(笑) 雨が降っても槍が降っても、必ず散歩に連れていかなければならないってところでもう挫折ですね。猫はかなり飼いたいけれど、毛が家中につくことを考えると、やっぱりやめた方がいいかも・・と思ってます。商品のパッケージに猫の毛がつくと、アレルギーのお客様がいる場合困りますからね。
Commented by oktak at 2010-01-10 08:07 x
Satchさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
健康に気をつければ自ずと痩せるかなと期待してますが、甘いでしょうか?(笑) 私の今年の目標は、運動を継続することと、仕事と家庭以外の世界にもう少し目を向けることかなあ・・ 思ってはいても、日々慌しくて、実行するのは難しいですね。本当は、何かボランティア活動でもできればいいんですが。
Commented by akn at 2010-01-15 10:08 x
今年も宜しくお願いします!&今年もoktakの活躍を楽しみにしています。 私は年末年始を帰省して姉宅と実家で過ごしました。といっても
実家は年越しの1泊だけで 他はずっと姉宅。ディズニーランドに徒歩で行ける距離にある姉宅は動物だらけで子供達はそれも楽しみにしています。犬(シェルティー)、三毛猫、文鳥ペア、オカメインコ、新入りのワキコガネウロコインコ・・・危険の状況ですが 気をつけるのは やはり猫に鳥を見せない事でしたね。姉の影響で(昔から姉のマネをしたがる私)一時期「犬飼いたい病」にかかってましたが(猫はひなこがアレルギーの為、断念) 現実的に無理と冷静になり 去年オカメインコを衝動買い!どこが冷静なんだか(^^;) 鳥って飼ってみないと分からないものね~。すっごく可愛いよ~。犬やネコみたいにギューと抱っこ出来ないのが残念ですが。鳥嫌いでなければオススメのペットです。
私も今年こそはトレーニングしようと思ってる!太っちゃったし、筋力落ちて代謝が悪い。加圧トレーニングのパンフをもらってきたけど・・・寒くてつい 家でダラダラしてしまってます・・・
Commented by oktak at 2010-01-15 23:23
akn、今年もどうぞよろしく!
aknは生き物なんでも好きなんだねえ。私は鳥と魚はまったく買う気がおきないのだけど、身近にいたら情が移るんだろうね。うちは買うなら猫がいいのだけど、やっぱり現状では難しいと判断(もうちょっと広い家に住めたらなあ)。
加圧トレーニングってなんだろ。aknは私と違って運動神経よいのだから、エクササイズは苦にならないでしょうに。
<< 新・水玉/チェック・ポーチいろいろ 2009年ビジネス総括 >>