<< 山あり谷あり フェルトのアップリケつきがま口 >>

近況

 今週は大忙しなのに、なんと風邪をひいた。ひどくはないが、だるくて目がショボショボする。
 しかし虚弱体質がだいぶ変わり、ここ1-2年、以前のように風邪をひきっぱなしということはなくなったし、ひいても短時間で治るように。結論:やっぱり気合はかなり体調に影響する模様。体調を崩しても周りに助けてくれる人などいないし(友達のほとんどは子持ちで、状況が分かっているだけにあれこれ頼みにくい)、子供二人の世話があるし、急ぎの仕事もあるしで、自分が悲惨な思いをするだけ。「決して風邪などひいてはならぬ」という強~い思いが、抵抗力になっているのかも。子供時代、自分の母が風邪をひいて寝込んでいる姿を見たことがなかった理由が分かったような気がする。

 明日はトランクにがま口をぎっしり詰めて、Liquidnetという会社に行商してくる。まったく売り上げには期待していないが、日曜日のCraftacularの練習になるので、まあよしとしよう。(商品のディスプレイの仕方などを研究してくる。)往復のタクシー代と自分の時給$10x4時間分くらいは売りたいが、それすら叶うかどうか(笑)。まったくいい年してこんなことしていていいのか、とときどきふと思うが(学生時代の同期は助教授になったり、課長になったりしているのに)、まあこれも自分の選んだ道。収入だけのためにやっているのでは話にならんが、目的は当然他にもあるわけで、全体的に見てそこそこハッピーなのだから、これまたよしとしなければ。

 このク○忙しいのに、今週は娘のお友達のバースデーパーティーが2件あり、明日は娘の学校のスナック当番だし、来週月曜からまた夫が2週間も出張ときた。年末で、息子の学校でもいろいろ余計なイベントがあるし・・(ジンジャーブレッドクッキーを子供と一緒に焼いて飾り付けましょうだとか、ホリデーブランチにお国の料理を持ってきましょう、とか)。様々な地形を盛り込んだ模型を作るという面倒な宿題も出ていて、ほとんど親が作ってやったようなもの。学校には、親の協力を必要とする宿題は極力出さないでいただきたい。

 そうそう、日曜日のクラフトフェアのブース番号が決まりました。oktakは#116。部屋のど真ん中です。
 当日は特別割引も致しますので、NY近郊の方は是非いらしてください。
[PR]
by oktak | 2009-12-03 02:00 | 日常
<< 山あり谷あり フェルトのアップリケつきがま口 >>