<< トドラー用スモック 学校のスナック事情 >>

カトラリーケース・試作

d0011990_624171.jpg


ずいぶん前から、(Quastさんに言われて)カトラリーケースを作ろうと思っていた。
またまた重たい腰を上げて、今日作ってみた。(お尻たたいてくれてありがとう、Quastさん・笑)

ベースは麻で、赤い糸で刺繍をしてみた。
内側には赤い厚手の綿にビンテージのレースを飾り、ポケットを付けた。

d0011990_6271336.jpg


一応、ナイフ、スプーン、フォークとお箸を入れられるように、4つのスロットがある。

張り切ってつくったものの、改良しなければならない点がある。
左端のポケットのみ、幅を広くしないと、丸めたとき、そこに入っているカトラリーがはみ出そうになってしまうのだ。

というわけで、せっかく刺繍もしたが、これは非売品。

とはいえ、右3つのポケットにのみカトラリーを入れて、左端を空ければ十分使えるので、希望者にプレゼントします。*送料のみご負担願います。希望者は明日(14日)中にコメントを残してください。
[PR]
by oktak | 2009-10-14 06:40 | 作品 | Comments(7)
Commented by cara at 2009-10-14 07:50 x
わーかわいい!お弁当派には欠かせないですね。と、一番乗りでコメントを残してしまいましたが、他に希望者はたっくさんいると思うので、抽選楽しみにしていま~す。刺繍も素敵です。
Commented by dorami at 2009-10-14 09:51 x
すっごいかわいい。個人的には広げたらランチョンマットになるのがいいなぁ(汚せないけど(^_^;))。でもかわいいから抽選希望です。
Commented by かと at 2009-10-14 10:34 x
最近会社にお弁当を持参するのですが、お箸入れのかわいいのがなかなか見つからなくて、でもこれ、すごくかわいいです!
こんなカトラリーケースだったら毎日のお弁当が楽しくなるだろうなー。
ということで、抽選希望です!
Commented by quast at 2009-10-14 10:44
刺繍がとってもかわいいです!!!抽選だったら是非是非よろしく、抽選漏れしても購入しますけどね!
Commented by kayo at 2009-10-14 13:33 x
とっても素敵☆
育休から復帰したら、またお弁当持参で会社に行くので、
抽選希望します。他にもkayoさんがいらっしゃるようなので、
私は、えーっと、マンハッタンで、時期は違いましたが同じアパートに
住んでいたことのあるkayoで、お願いします。
Commented by Moet at 2009-10-14 18:36 x
専業主婦ゆえ、カトラリーケースは必要がなく、抽選に参加はいたしませんが、このデザインでお化粧筆ケースにも応用できそうですね!と思ってコメントいたします。お化粧はOLさんより入念です(笑)。
Commented by oktak at 2009-10-15 06:51
ご応募ありがとうございます!明日抽選をおこないます。Twitterと合わせて、わずか9名のご応募・・当選確率非常に高し(笑)

Moetさん、iphoneケース同様、自分が使ったことのないもののケースというのは、思いつかないものですねえ(笑) なるほど。筆用なら、もう少しポケットの幅を小さくしないといけないでしょうね。(上のケースのポケットは3cm幅です。)
<< トドラー用スモック 学校のスナック事情 >>