<< ipod/iphoneケース・試作品 ピンクのがま口2種 >>

老眼鏡ケースまたはipod nanoケース(笑)

d0011990_5484591.jpg


新スタイルのメガネケースを出したいと思って作ったこのケース。
実際に作ってみたら、かなり細い!
手持ちのサングラスはどれも入らない。

私は眼が良いので、普通のメガネは持っていないが、もしかしたら、普通のメガネなら入るのかも。
確信が持てないので、これは「老眼鏡ケース」として売り出した方が無難かもしれない(笑)

しかし、Etsyで買い物をする方々の中に、老眼鏡を必要とする年齢層の方はどれだけいるのだろう。
(お客様の平均年齢のデータはないが、Etsyにショップを構える人の平均年齢は32歳だそうである。)

せっかく新しい型を発売しようと思ったのに、(売れる見込みがないのでは)どうしたものか。
・・と考えていたら、これ、ipod nanoケースにいいかもしれないと思いついた(笑)

これまでにも何度か、「ipod/iphoneケースを出したら?」と勧められたことがある。
今朝、友人からtwitter経由でまた勧められたため、ようやく重い腰を上げて、ipod/iphoneケースの作成に取りかかることにした。
私はipodもiphoneも持っていないので、サイズからして分からない。Apple storeでサイズを確認の上、ダンボールで「iphone 3Gもどき」を作ってみた(笑)

ついでにipod nanoのサイズも確認して、どうせならnano専用ケースも作ろう!と思ったところ、あら。老眼鏡ケースと同じでいいじゃないの、と思った次第(笑) Nanoは、老眼鏡よりも小さいけれど、このスリムなケースにイアホンも合わせてすっぽり収まる。

問題はネーミング。"Reading glasses OR ipod nano case"っていうのも、なんだかな・・
(名案ある方、教えてください)
[PR]
by oktak | 2009-10-07 05:55 | 作品 | Comments(6)
Commented by めんこ at 2009-10-07 06:52 x
無責任な発言ですみません。。。
Commented by おくら at 2009-10-07 07:30 x
こんにちは! 老眼鏡→おばあちゃんで Nanna/Nano case は如何でしょう・・・ と思ったんですが、よく考えたら老眼鏡がおばあちゃんっぽいのは漢字で書く場合だけですね。 40代でも使うし・・・。ボツにして下さい。(笑)
Commented by oktak at 2009-10-07 21:26
めんこさんの一言で発奮したので、「無責任な発言」なんてまったく思ってません。ありがとう~ 早速プロトタイプ何種類か作ってます。

おくらさん、こんにちは。Nanna/nano caseって・・わははは 
うまいっ! でもそうね、40そこそこで老眼鏡が必要になる方もいるから、"nanna"はちょっとね~(笑) まあ無難に"slim case"くらいにしときましょうかね・・
Commented by bbandb at 2009-10-07 21:27
丁度いい!老眼鏡ケース。これにします!(私用ではございませんよ。念のため。笑)
Commented by oktak at 2009-10-08 06:00
あれ、Kikiさんじゃなかったっけ、40前なのに老眼鏡が必要になったと言っていたの?(笑)
Commented at 2009-10-15 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ipod/iphoneケース・試作品 ピンクのがま口2種 >>