<< ipod/iphoneケース・試作品 ピンクのがま口2種 >>

老眼鏡ケースまたはipod nanoケース(笑)

d0011990_5484591.jpg


新スタイルのメガネケースを出したいと思って作ったこのケース。
実際に作ってみたら、かなり細い!
手持ちのサングラスはどれも入らない。

私は眼が良いので、普通のメガネは持っていないが、もしかしたら、普通のメガネなら入るのかも。
確信が持てないので、これは「老眼鏡ケース」として売り出した方が無難かもしれない(笑)

しかし、Etsyで買い物をする方々の中に、老眼鏡を必要とする年齢層の方はどれだけいるのだろう。
(お客様の平均年齢のデータはないが、Etsyにショップを構える人の平均年齢は32歳だそうである。)

せっかく新しい型を発売しようと思ったのに、(売れる見込みがないのでは)どうしたものか。
・・と考えていたら、これ、ipod nanoケースにいいかもしれないと思いついた(笑)

これまでにも何度か、「ipod/iphoneケースを出したら?」と勧められたことがある。
今朝、友人からtwitter経由でまた勧められたため、ようやく重い腰を上げて、ipod/iphoneケースの作成に取りかかることにした。
私はipodもiphoneも持っていないので、サイズからして分からない。Apple storeでサイズを確認の上、ダンボールで「iphone 3Gもどき」を作ってみた(笑)

ついでにipod nanoのサイズも確認して、どうせならnano専用ケースも作ろう!と思ったところ、あら。老眼鏡ケースと同じでいいじゃないの、と思った次第(笑) Nanoは、老眼鏡よりも小さいけれど、このスリムなケースにイアホンも合わせてすっぽり収まる。

問題はネーミング。"Reading glasses OR ipod nano case"っていうのも、なんだかな・・
(名案ある方、教えてください)
[PR]
by oktak | 2009-10-07 05:55 | 作品
<< ipod/iphoneケース・試作品 ピンクのがま口2種 >>