<< レトロなオレンジとベージュのがま口 EtsyのFeatured S... >>

Etsy shop紹介 Go Buggy

d0011990_157091.jpg


本日ご紹介するのは、リアルかつどこかユーモラスなフェルトの食品(「作品」の間違いじゃありません)を作っておられる、日本人アーティストの真知子さん。フェルトで食べ物を作っている方は他にもたくさんいるけれど、彼女の作品はピカイチ。ディテールへのこだわりが半端でなく、プレゼンテーションのセンスもニクい。

彼女のメインショップ、Go Buggyはここで、最近クッション専門のショップGo Buggy Goも開店されました。

なお、真知子さんは高校以降、ずっと米国在住だそうで、日本語に自信がないとおっしゃっていましたが、日本語でインタビューに答えてくださいました。(ありがとう真知子さん!)

(1)簡単な自己紹介をお願いします。

私の名前は、宗像真知子です。夫と子供二人(2歳半と10ヶ月)で、四人家族です。現在はNorthern Illinoisに住んでいます。たぬきや鹿の家族をみかけたり、のどかな生活をおくってます。Tractorにのっかって芝刈りをするのが大好きです。単純作業も好きです。

(2)これまでのご自分の作品の中で、もっとも気に入っていらっしゃるものは何ですか?

ふむ。そうですね~ 強いていえばとうもろこしです。作るのが楽しいので。

d0011990_264787.jpg

(3)お好きなアーティストは?

そうですね~。毎年かわってますが

Sam Maloof (Woodworker)
Sol Lewitt (Minimalist) 
Claes Oldenburg(Pop Art)

はいつもTop5にはいってます。最近ではEtsyのなかですごいArtistにであうのが楽しいです。最近はFilmでAlfred HitchcockやCohen Brothersの映画をみたりしてます。

(4)現在取り組んでいるプロジェクトは?(あるいは近い将来、取り組みたいと思っていらっしゃるものは?)

今、"Project:Hybrid Corn"というSeriesに取り組んでます。とうもろこしと他のもの、たべもの、動物などと合併させて新製品をつくるのが目的です。 

(5)幸せな気持ちにさせてくれるものを、5つ挙げてください。

1. 娘と息子の笑い声( 家族)。
2. 物を作るIdeaがうじゃうじゃでてきた時。
3. 日本食 (ベトナム料理はClose Second)
4. 良いにおいのするもの (Fabric Softener、Laundry Detergent, Lavender、Korean BBQ, New Born Baby, Cut Grass、柚子、Lime,やきたてのパンなどなど。 ここらへんでやめておきます。)   
5. 良い本を 読み終わった後

*****
Thank you Machiko san!

ちなみに、真知子さんの見事な過去作品は、こちらで見られます。
[PR]
by oktak | 2009-09-30 02:11 | Etsy shop紹介 | Comments(3)
Commented by ELLIE at 2009-09-30 12:07 x
す、すばらしい・・・思わず食べちゃいそうだ!
Commented by せせらぎ at 2009-10-01 00:01 x
ほっこりする食品たちですね。
どれもあたたかさが伝わってきます。


Commented by oktak at 2009-10-01 11:27
コメントありがとうございます>Ellie、せせらぎさん。
彼女の作る「肉まん」には思わず手が伸びます(^^)
そしてロブスターの細部が見事です。是非ご覧あれ。
<< レトロなオレンジとベージュのがま口 EtsyのFeatured S... >>